妻も同じように

2017年9月16日(土)深夜0:00

ハッシーです。
お久しぶりです!

ダイエット計画とは全く関係ない話になりますが、このブログを書きはじめた頃と今とでは変わったことに気がついたんです。

それは、、、

妻のことなんですが私は最初妻のことを嫁というふうに呼んでいたんですよね。

何のことか全く意味が分からないかもしれませんが、、、

、、、というよりどうでもいいことかもしれませんが、とにかく呼び方が変わっていることに気がつきました。

読み返してみると最初の頃は確かに嫁と呼んでいるんですが今は完全に妻と呼んでます。

本当にどうでもいい話なのですが、普段の呼び方も嫁ではなく、妻に変わりました。

結婚してからは娘のことばかり考えていたのですが、どうやら妻のことを…

大切な存在だと気がついたようです。

娘のために、はじめたダイエットですが本当は妻のためでもあったみたいですね。

もちろん自分のためでもありますが、、、

とにかく最近は家族のことが大切だと思えるようになってきました。

そんな自分のことが嫌いじゃないんですよね。

大切だと思えるようになった妻に対してじつは、最近ささやかながらプレゼントをしました。

それはベルタ酵素ドリンクという健康ドリンクと言いますか、ダイエット的なドリンクなのですが、、、

妻の反応はとても喜んでいましたが、、、

こんな言葉を私に対して言いました。

私と一緒にダイエットをするつもりでしょって、、、

まぁ、その通りなのですが、、、

そうなんです!

じつは妻も最近運動をしていなくて少し体重が増えたことを気にしていたので一緒にダイエットをすることになりました!

ハッシーの奥の手

2017年8月26日(土)夜8時

最近はあまり体重が減りません(;_;)
筋トレは相変わらずしているのですが、なぜか体重に変化がみられない。

実は原因は何となく・・・
じゃなくて結構分かっているのですが、おそらく食べる量が増えたから(-。-;

筋トレサプリを飲んで筋トレをすることによって筋肉量は増えているかもしれないですが・・・
とにかくお腹が空きます・・・(´Д` )

筋トレを頑張った分だけ、ご飯を食べるので痩せる要素はありませんよね。
体は引き締まったような気がするので愛する我が娘に問いかけるも・・・

「何も変わってない」の一言!
(´Д` )(´Д` )(´Д` )

悲しい現実を突きつけられ、さらにモチベーションの下がるハッシー・・・・

しかし、諦めたらそこで試合終了です!
私は奥の手を使うことにしました( ´ ▽ ` )

それは自分の体を分析することからはじまったのですが・・・
実は最近、便秘気味だということに気がついたのです。

そしてネットで調べると便秘にはダイエットを拒む要素がたくさんあることを知りました。
もっと調べると便秘を解消することによって痩せやすい体をつくると同時に出すことにより、体重が落ちると。

これはすごい発見です!
皆さんは大分前から知っていたかもしれませんがハッシー的には大発見です!

早速、ランキングをみて便秘茶おすすめの中の一位のやつを注文しました。
桃花スリムという便秘茶ですね。

効果をこれから実感できるのか、できないのか。

ハッシー的にはこんな感じのダイエットのほうが楽しくてモチベーションがあがります( ´ ▽ ` )

パソコンが・・・

2017年7月27日(木)深夜2時

今回はダイエットのことはおいといて・・・

私が仕事から帰ってきて食事とお風呂を済ませた後の楽しみはキンキンに冷えたコーラで一杯やりながらパソコンでスポーツ記事を見ることです。
しかし、最近パソコンの調子が悪いんです(´Д` )
たまに画面が固まるんですよね。
まぁしばらくすると治るのでそのままにしていたんですが・・・
ついに恐れていた出来事が・・・

昨日の出来事なんですが、いつものように仕事から帰ってきてパソコンを開くと画面が固まって動かなくなりました・・・

妻にバレると怒られるので私は無い知識を必死で回転させて直すことにしたんですが・・・・
当然ながら私には何も知識がありません・・・
とりあえずパソコンで調べてっと・・・(´Д` )

その調べるのに便利なパソコンが動かないんですが・・・(´Д` )
ってなりますよね!

とにかく妻にバレるわけにはいけませんので今度はスマホで直し方を検索することにしたんです。
検索した結果、どうやらウイルスが原因ぽいことが分かりました。

ここまでに要した時間は約10分!
我ながら仕事ができる男です(笑)

大事な写真や動画はSDカードに保存してありますので対策方法通りに初期化することに。
かなり時間を要しましたがなんとか初期化することに成功しました。
もちろん妻にもバレていませんよ。(^▽^;)
ギリギリのところでしたが・・・(^▽^;)

ウイルス対策ソフト比較サイトを見てみると少々お金がかかりそうな感じですが、パソコンが壊れてしまうことを考えたらウイルス対策ソフトは入れておいた方がいいと・・・

てかっ
無料のやつを入れておいたはずなのですが・・・
やはり少しお金を出して買った方がいいのでしょうね。

妻に相談したいのですが、パソコンがウイルスに・・・
なんて事後報告になってしまうので未だに言えておりません・・・(´Д` )

だいぶ痩せたけど・・・

2017年7月6日(木)夜8時

お久しぶりです!

ダイエットをはじめて早5ヶ月が経ちました。

ピーク時の体重が88キロだったんですが・・・

今現在の体重は何と・・・

・・・76キロです!!!

ひと月に3キロ痩せるのが目標だったのですが今のペースでは、
年内に55キロになるのは不可能ですが・・・

自分としては結構良いペースなんじゃないかと思ってます!

最近は娘が優しいんですよね。
友達を家に呼ぶのも恥ずかしくなってきたのかな?

私としては娘が優しければそれで良いんです・・・
娘のためにダイエットを始めたようなもんですからね!

もちろんまだジムにも通っていますし、筋トレも続けていますよ。

しかし、体型は過去の自分に戻りつつあるんですが・・・
最近ではヒゲが気になるんですよね。

毎日、剃ってはいるんですが、すぐに生えて来るんですよ!
剃り跡も青髭になっているので最近は娘から「青ヒゲパパ」と呼ばれています(´Д` )

何と悲しいことでしょうか・・・

青ヒゲパパって・・・

妻からは何を言われても動じないのですが・・・

愛する娘の一言は辛いです・・・( ; ; )

とりあえずダイエットのことは置いといて私は青ヒゲを治す?薄くする?
為にインターネットで検索することにしました。

すると、ゼロファクターというヒゲを薄くするジェルを発見したんです!

すぐに・・・

妻には内緒で購入しましたよ(⌒▽⌒)

まだ使い始めたばかりで効果が実感できませんが、
髭剃り後にゼロファクターを青ヒゲに塗るだけで簡単ですので毎日続けられそうですよ。

娘に青ヒゲパパと呼ばれない為に頑張ります!

あっ
もちろんダイエットもですが・・・

ハッシーは愛する娘の為に燃え尽きました!

2017年5月30日(火)夜9時

巨体の私には、この暑さは耐えがたい(+o+)

ダイエットを始めて3か月、自分にあま~い私ですが、
今回はちょっと本気を出してしまいました、、、

やっぱり、ライバルがいるのと、いないのとは違いますね。

後輩のあのボディを毎日見せつけられて、私の闘争心に火がつきました!!!

私も、週に2回、いや、1回の時もあったかな(/ω\)

あれから、ジムに定期的に通って、8キロの減量に成功しました!!!

今の体重は80キロを切りました!!!70キロ台になったのはいつぶりだろう?

嬉しい!!!本当によく頑張った!!!

こんなに頑張れたのは、愛する娘の応援と、後輩のおかげです、、、(^◇^)

と、妻の(^◇^)

途中で、何度も挫折しそうになりましたよ。

だけど、後輩のボディは、輝いていたのであります。

あのボディは、同じ男として、自分には無理だろうと思いつつも、いつも私に話しかけてきたのです。

なんですか、そのお腹のウキワは?海開きはまだですよ?

悔しい、だめだ、負けない!!!

しかし、時には、言い訳をして、ジムを休んだこともありました。お腹痛いとか(/ω\)

子供かーーー( ゚Д゚)

でも、高いサプリも買ったし、後戻りはできないのです。妻に切れられます(-“-)

ちょっと前に、どうしても我慢ができなくなり、夜食にコンビニで買ったかつ丼を食べてしまいました。

油もの大好きなので肥満体型の私です。

いつも、ニキビができてしまって、
それを無理やりつぶしてニキビ跡が消えない私です。

ニキビ跡を消すためにはどうすれば?
気になって仕方ないんですけど・・・

でも、ダイエット中は、油ものを食べるのを、頑張って減らしました。
おかげさまで幾分か、お肌の調子もいいみたいです。

70キロ台に突入したので、ちょっと休憩したいです、、、

久々に見た、7という文字、、、

心が満たされていますね~

充実感で、いっぱいです(^◇^)

まだまだ、頑張りが足りないと怒られそうですが、いったん休憩しまーす

暑くてやってられないと、またまた言い訳をしだす、自分にあま~いハッシーでした(/ω\)

早くもダイエット方法変えました!

2017年2月15日(水)夜8時

私は今、味噌ラーメンを食べています(´Д` )

2月の間は炭水化物を食べないと誓ったわけなんですが、、、(-。-;

無理だという結論に至りました!!!(=_=;)

やはり、ご飯とかパンを食べないと力が出ないみたいです、、、

結局、食べなかったのは最初の5日間だけでしたよ⤵︎

2月の末、つまり28日に月一回の体重測定なんですが、、、

ちなみに2月の最初に、測った体重が88キロです!

ひと月、マイナス3キロが目標ですので月末までに85キロになっていないといけません!!!

愛する娘と約束したわけですから、、、( ´ ▽ ` )

後、妻とも、、、、、、( ̄^ ̄)

 

正直、今のままでは厳しいので私は考え方を変えることにしました!

ご飯やパンなどの炭水化物を食べないと仕事に支障をきたすことが

わかったので単純に量を減らす作戦にしました!

しかし、まだ体重を計ってないのでなんとも言えませんが、

それだけで、ひと月3キロも落ちるとは思っていません!

 

頼るべきはサプリの力です!!!

何がサプリの力だよって最初は私もそう思ったんですが、、、

 

会社の後輩に化学の力でダイエットに成功した強者がいるんです!

一年くらい前、彼の体型は私と同じくらいだったはずなんですが、、、

今ではモデル並みの体型に変化したんです!!!

私はその変化を見逃してはいませんよ!!!

もちろん私は最近、後輩に聞きました!

「どうやって短期間で痩せたの?」って

答えは単純でした!

週2でジムに行って筋トレをしているとのこと。

普通の返答だったんですが、筋トレを効果的にするために

同時にサプリを飲んでいると言うんです!

 

ここからが面白いのですが、

最初はダイエット目的でジムに通っていたそうなんですが、

途中からマッスルに憧れるようになったらしいんです。

インターネットで色々調べてプロテインより筋トレサプリ おすすめがいいと思い、

今まで使用してきた結果が今の体型ということらしいです!

もちろん筋肉質になるだけではなくダイエットにも効果的だと後輩は言うんですよね!

 

少し値段はしましたが愛する娘のために、、、(^◇^)!!!

間近で効果を見ていますしね!!!

そして、私はジムに通うことになりました!

 

 

筋トレサプリ
http://xn--vckub6b5dh6435i.biz/

娘の為に肥満からスマートへ華麗に変身します!

初めまして、肥満まっしぐら(´Д` )

ついに嫁にも娘にも見放されそうな39歳、ハッシーです( ̄^ ̄)
2017年2月2日現在

私、ハッシーは危機感を覚えております(´Д` )

体重がついに90キロに到達しそうな勢いだよーーー(;_;)

ちなみに身長は約177センチです、、、

結構な肥満ですよ!(´Д` )

自慢ではないですが今から約20年前、20歳の頃は体重55キロでした。(^O^)

それが今となっては約88キロ、、、!(-。-;

20年で33キロです!!

33キロの重りが体についたわけですよーーー(-。-;(-。-;

今年1月に家族旅行に行った為、携帯で写した写真を本日PCに取り込んだのですが、

自分の姿を映像で見たときに私は目を疑いましたよーーーΣ(・□・;)

過去の自分はどこに、、、(;_;)

しかも、その映像を家族で見て、、、、、

嫁にはこう言われました!

「スマートで清潔感があったから結婚したのに、、、」

(;_;)
8歳の可愛い一人娘には絶望の一言を、、、!

「デブ父さんがいる時は恥ずかしくて家に友達を呼べないよ〜」

(;_;)(;_;)(;_;)

不思議なもので嫁より娘に言われたほうが100倍くらい傷つきました(;_;)(;_;)(;_;)

もちろん体の変化には気がついていましたよ(-。-;

でも、ダイエットする時間がないし、

別に今のままでも大丈夫と自分に言い聞かせていたんです、、、

嫁にも痩せろって言われてはいたのですが、別に気にしていませんでした( ̄^ ̄)

ですが、娘に言われたらやるしかないですよ!!

友達を家に呼んでも恥ずかしくないようにしないといけません(^◇^;)

めざせ!20歳の頃の体型ですよ( ´ ▽ ` )

「33キロを一年で減らしてみせましょう」

家族の前で言い切ってやりましたよ!

33キロを一年で、ですから

1ヶ月で3キロくらい痩せればいいわけです!!

理数系ですから計算は簡単です!

あとは実行に移すのみ!( ^∀^)

ここから可愛い一人娘の為に、、、!!( ´ ▽ ` )

私、ハッシーのダイエット生活がスタートしました*\(^o^)/*

とりあえず、炭水化物を抜くことから始めようと考えたので、

ご飯とパンは食べないことにしました(-。-;

もちろん、大好きなラーメンや、パスタもです!

「2月の間は炭水化物は食べません」

嫁にそう言い切った私、、、

 

3日後の2月5日、、、、、

もう限界!!!(-。-;

 

ですが、まだ炭水化物は食べてませんよ( ̄^ ̄)

意地でもサラダとおかずで乗り切りますよ、、、

大好きな娘の為に、、、(^◇^;)

ちなみに体重測定は月末に一回です!

意識してしまうとダメな気がしたので、、、

「あー〜〜腹減ったーーー」(´Д` )